FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脚長効果の、“ストレートヨークパンツ” 

みなさんは、どんなタイプのヨガを、実践されていらっしゃいますか?



AMOOP”がスポンサーで参加している『アジアヨガコンフェレンス』で行なわれるレッスンも、そのヨガの種類は数え切れないほどあって、ヨガと一口に言っても、その種類は様々であるとしみじみ感じます。


その中でも、身体の柔軟性は問わずに取り組めるヨガとして、1つ1つのポーズにじっくり時間をかけて体の筋肉や筋膜・靭帯などを伸ばしていく「陰ヨガ」や、


活力を回復させて深~いリラクゼーションへと導いてくれる「リストラティブヨガ」などでは、身体の動きが激しくなく、かわりに内面を見つめなおす時間をもつヨガになるので、余り動かない分、むしろ丈の長いロングのパンツのほうが、落ち着いて集中できると思います。



また、瞑想のときなどは、動かない分、涼しい時間帯や季節に行なう場合は、やはり丈が長めのほうが、適しているといえますね。



もちろん、上級実践者のヨギ-ニのみなさんには、動きの動静に関わらずロングを履きこなしながら、しなやかにヨガを楽しんでいただけるのも、ロングの魅力です。


“AMOOP”パンツの、3つの『丈の長さ』のうち、『ロング丈パンツ』からは、”ストレートヨークパンツ”が新しくリリースされました。



long01




この“ストレートヨークパンツ”は、お尻の部分のV字形のヨークが、お尻を立体的に見せてくれるので、きゅっとひきあがったヒップラインになります。


パンツの形は、ボックスタイプで直線に流れるストレート。自然な流れと落ち着き感がつくり出す脚細長のシルエットがキレイな、ロングパンツになります。



みなさんは、ロング丈のパンツをはいて、どんなヨガを実践しされますか?



スポンサーサイト

美脚なら、バックスリム・カプリパンツで 

capri02



写真:バックスリム・カプリパンツ




AMOOP” 2nd Season のパンツは、2種類のカプリパンツが新しくリリースされています。


1本目が、前回ご紹介した“ローライズ カプリ パンツ”、そしてもう1本目が、この“バックスリム カプリパンツ”です。
同じ『カプリ』のライン商品になりますが、デザインの違いはもとより、


裾の長さ 


にも違いがあるんです。



“AMOOP”のパンツには、3タイプの『丈の長さ』のラインでご用意しておりますが、


* カプリ (膝丈の長さ)
* 3/4丈 (ふくらはぎの下のほう)
* ロング (くるぶしが隠れる長さ)



のうち、今回の2nd Seasonのカプリには、さらに2つの長さに枝分かれしている、ということになります。


カプリ → その1.『短めカプリ』 (2nd Seasonで仲間入りした長さ)
    → その2.『ベーシックカプリ』 (”AMOOP”の標準のカプリの股下長さ)



この“バックスリム カプリパンツ”はベーシックシリーズと
ほぼ同等の股下になっていて、


Sサイズで、42cm
Mサイズで、44cm
Lサイズでは、46cm


です。


ちょうど、ひざ下の位置に、パンツの裾がおさまる長さですので、ローライズカプリと同様、アクティブなヨガはもとより、ホットヨガなどにも適している長さになりますね。



また、この“バックスリム カプリパンツ”の特徴としては、BODYのバックラインが、とてもキレイなシルエットにかもし出される、という点にあります。

これは、バックサイドに、縦のラインでラインが走っているので、視覚効果としても脚細に見せてくれる効果大なのです!


さらにこの“バックスリム カプリパンツ”は“ローライズカプリパンツ”と同じように、ウェストラインが“AMOOP”のベーシックラインのパンツよりも、ちょっぴりローライズになっているので、お尻のコンパクト効果も期待できます!


そして。裾の部分にはアクセントとして、折返しのデザインが入っていることで、“AMOOP”の商品ラインではちょっと珍しい、『カジュアル・テイスト』もお楽しみいただけます!


そんな“カプリパンツ”。


隠したいお尻や脚こそ、むしろ適度に出しながら、バランスの取れたシルエットをつくりこなしていただくことで、『これまでにないご自分』を発見されることと思います。


ヨガの練習を、もっとアクティブに、そして快適に、楽しく続けていただくために、是非お使いいただきたい、カプリパンツです!



コンパクトなお尻への旅 ~ローライズ カプリ パンツ~ 

AMOOP”の2nd Seasonヨガパンツは、お尻エリアに注目したデザインで、
ラインナップされています。



lowrise capri



ローライズ カプリ パンツ




写真を見た感じでは、シンプルなカプリパンツ、という印象がありますが、この“ローライズ カプリ パンツ”は、下記のようないくつかの特徴があるんです。





≪特徴その1≫ 
ヒップハングタイプですっきりした腰まわりへ!


“ローライズ カプリ パンツ”は、その名前のとおり、“AMOOP”のベーシックのパンツよりも、股上が浅めになって登場しました。


そのため、このカプリパンツのウェストラインは、おヘソよりも低めの位置にフィットする、ヒップハングなので、おなか周りがすっきり見えます。


また、このカプリは、『ウェストカラーが幅広め』のタイプで、ちょうど腰骨のあたりで(骨盤の出っ張りあたりですね)ウェスト部との切り替わりになっています。

身体の後ろでは、骨盤の真中あたりにある、仙骨という骨のあたりが、切り替えし位置になっているので、さらに下腹やお尻がコンパクトに見えるデザインです。




≪特徴その2≫
短めのカプリ丈で、アライメントもしっかり!アクティブな動きも快適に!


この“ローライズ カプリ パンツ”は、”AMOOP”のベーシックのカプリパンツに比べて、丈が短めにできています。ちょうど、膝頭が隠れるくらい。
サイド・スリットも入っているので、動きやすさはバツグンです。


アシュタンガなどのビニヤサの動きが多くはいる練習では、このカプリパンツは、思いのほか、重宝します。


というのも、例えば、ヨガのスタンディング・ポーズでは、多くの場合、ぐらつきなくしっかり立つことが、とても大切なことから、「太腿の前の筋肉を引き上げましょう」と、インストラクションが入ったりしますが、この短めカプリで練習していると、太腿の筋肉の引きあがりの状態や、太腿のひきあがり具合とともに、膝頭の上がり具合も見えたりして、自分の身体の状態を観察しながら練習できたりもする、という使い方もあったりして、マルチ・パーパスのカプリパンツであるとも、言えるのです!




≪特徴その3≫
裾はちょっぴり、フレアに広がる優しい仕上がりに


”ローライズ カプリ パンツ”の裾には、脚のラインを優しく、女性らしい印象に仕上げるために、フレアに広がっています。サイドスリットとともに、動きやすさに加え、脚の立体感が、美脚を実現してくれます。




≪特徴その4≫
素材は、より快適フィットで、サポート感へ


これは、この”ローライズ カプリ パンツ”のみに関わらず、“AMOOP”の2nd Season全てのアイテムに当てはまるのですが、素材が若干変わっています。



これは、生地の混合率を変えることで、コンプレッション(サポート)効果を高めています。1st Seasonの素材よりもライクラの混合比率を低め、代わりに、サプレックスの比率を上げることで、この効果の違いがうまれました。




また、このパンツは、ヒップハングタイプのヨガパンツであることもあり、インナーショーツなしでそのまま(!)、はいて頂きたいヨガパンツですね!



ヨガの練習を続けられることで、自然に姿勢がすっと伸び、身体のラインも引き締まってくるものですが、自分の思い描く体のラインができるまでのその過程でも、キレイなシルエットでいたいものですよね。




”AMOOP”では、皆さまのヨガライフを、いつも応援しております!!




『バスティ・タンクトップ』の魅力について 

お待たせしておりました”AMOOP”の2nd Seasonのヨガウェアは、     
ようやく本日から発売が開始されます!




お待ちいただいておりましたお客様からは、このところお問合せやお申込のご連絡をいただいております。
スタッフ一同、感謝の気持で一杯です。。。



そして、こうしたご連絡をいただくたびに、お待たせして本当に申し訳なかったな、と、いう思いと、やはりお客様あってこその”AMOOP”だなぁと、痛感せずにはいられません。


これからも、もっともっと進化させたウェアを、新作のリリース頻度も上げて、お届けしたいと、スタッフ一同、心を新たにしております!今後も宜しくお願いいたします。





さて今回は、タンクトップのニューアイテム、
バスティタンクトップ』について、ご紹介します。



busty tank





”タンクLove”のヨギ-ニの皆さま向けに、AMOOPの新しい仲間です!


運動量の多いヨガのタイプを好まれる方や、エネルギーフローを高めたいときなどは、やっぱりタンクトップの出番ですね!





この『バスティ・タンクトップ』の『バスティ』には、一体どういう意味が込められているのだろう?と思われた方も、多いと思います。



☆ 『バスティ』は英語の”Busty”から取ってきた言葉で、
 主に胸元を『豊かに』引き立てる、という意味が込められたタンクトップになります。


これは、
☆ 胸元のディープなUカットが、デコルテを美しく魅せ、
 (Uというよりも、微妙に下広がりなU字になっています!)


☆ 胸元の2本のラインが、バスティな(=バストアップ)視覚効果で魅せる



という意味が、こめられています。






「Vネック」に比べると「Uライン」は、柔らかく女性らしいラインになるので、この
バスティタンクは、キャミソールの持つ独特なフェミニンさはないタンクトップであるのに、優しく、そして凛とした力強い印象も併せ持つタンクトップでもあるのです。



もちろん、バスティタンクにも、メッシュタイプのインナーブラが標準でついていて、
バストをしっかりサポートしてます。また、取り外しが可能なブラパッドは、2種類のブラパッドから、お選びいただけるのは、2nd Seasonのキャミソールたちと一緒ですよ!




来週からは、"AMOOP" 2nd Season のヨガパンツについて、
ご紹介していきますね。


お楽しみに~!




YOGA トップス; ダブルクロスの魅力 

さて、前回に引き続きまして、ブラックとホワイトのこだわりヨガウェア"AMOOP"の、2nd Season商品が、もう間もなく発売開始されるにあたりまして、今回は、ダブルクロス・キャミソール のご紹介です!


とその前に、ちょっとお知らせがあります。

このところ、注文のご予約を続々と頂いております関係上、当面、アイテムやサイズによっては、品薄感が出ることが予想されております。。

始めの入荷品の数量には、限りがありますので、もしご興味のあるモデルがありましたら、是非、こちらまで、取りおきのご指示のご連絡を、いれておいてくださいね!




それでは、本題に入りますね。

さて、このダブルクロス・キャミソールは、なんと言っても、しっとりとした


”フェミニン”


な ティストが、特徴になっています。



それもそのはず!

このキャミソールのポイントの1つにもなっている、胸元のクロスが、胸元の適度な露出感とサポート感がミックスしていて、おまけにディープなVネックがクロスオーバーしているデザインなので、胸元に適度な遊びスペースができているんです。

そのため、着心地が思いのほかラクなことに、驚かれると思います!


VネックのVの形はそれだけでも、顔まわりやあごのあたりをすっきり見せてくれる効果がありますが、それがこのダブルクロスキャミソールでは、

『さらなるディープなVカットと、おまけにクロス』

している胸元が、露出感にも関わらず、フェミニンな印象にまとまってもくれるのが、嬉しいキャミになっています。




また、今回の2nd Seasonキャミソールは、肩ひもの長さを調整できる、調整ストラップがついていることから、ダブルクロスキャミソールの場合は特に、クロスVの胸元のあたりの調整をしていただける強みを、ご活用いただけます。



このダブルクロスキャミソールを着用される場合には、パンツはオーソドックスなタイプを持ってこられたほうが、トップスの映えがより強調されます。

AMOOPの新作の中では、ストレートヨークパンツと、とてもよく合います。
もちろん、AMOOPのベーシックタイプのパンツも、うまくマッチしてくれますよ!




前回のワイドデコルテ・キャミソールのご紹介のときに、ちょっと書き忘れてしまったのですが(!)

この2nd Seasonから、トップスに附属の、取り外し可能なブラパッドは、2種類のブラパッドから、お選びいただけるようになりました!!


種類は、従来品と同じ、○型のブラパッドと、新しいタイプの△型のブラパッド。△型のブラパッドは、○型よりなだらかな当たりの角度にデザインされています。


そのため、○型は、高さがそれなりに出てバストメイク感が出るので、バストラインを高めにメイクしたいときには、丸型がお勧めですね。

また、より自然ななだらかさと、自然なフィット感をお求めの場合には、△型のブラパッドがお勧めです。


ヨガトップスのデザインによって、ヨガの種類によって、そしてその日の気分によって、ブラパッドも使い分ける、ということも、新しい楽しみかたですね!
また、重ね着のときには、ブラパッドを外して使いたい、という場合も勿論OKです。



次回は、同じトップスの仲間から。タンクトップの新モデル “パワータンクトップ” について、ご紹介する予定です。お楽しみに!



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。