fc2ブログ

3人のモデルさん☆☆☆ 

さて今回は、

AMOOP新作 
"Ying & Yang(陰陽)"をはじめとした、
AMOOP新作ウェアのアイコンともなるモデルの、
2010年 AMOOPアンバサダー3人の方
に、ご登場いただいた。

satsuei06.jpg


3人には撮影のときの話を伺ってみた。

Q:まずは、若手代表?の山岸ななみさん。
撮影隊のメンバーが絶賛していたのが、山岸さんのかわいらしさ、
そして色白できめ細かな肌の美しさが、とても印象的でした。
お肌のお手入れについて、何か特別なことをされているか、
秘訣を教えてもらえますか?

山岸: 私自身、肌が弱くあまり自信はないのですが、
秘訣というか、何もしないこと!
汗をかくのもあって濃いメイクを避けるので、素肌の時間が多いです。
ヨガを初めて代謝が上がり、汗をかきやすくなってから肌の血色がよくなった気がします。
洗顔でしっかり洗い流し、保湿も十分にします。
他には、毎朝豆乳ドリンクを飲んでいます。
 
Q:豆乳パワーですか!!
豆乳はお肌に良いというのは、以前も聞いたことがありますよ。
中国の、特に北のほうにはきれいな女性が沢山いますが、
彼女たちもお肌のために、豆乳を飲んでいると。。
  
そういえば山岸さんは、以前ミュージカルなどの舞台にも立たれていたこともあり、
撮影中に使うポーズなどについても、積極的にアドバイスいただきましたが、
どのような点から、提案いただいたのでしょうか?

山岸:AMOOPのウェアの特性を生かしたかったので、
それぞれのウェアのアピールしたい所を見せるためには、
どんなアーサナやポーズが映えるのかを考えました。
AMOOPは白と黒の2色なので、ちょっとしたデザインの違いが分かりやすく
伝わったらいいなと思います。私の難しい課題でもありますが、
ひとつひとつにポーズの力強さや柔らかさなどの、躍動感を伝えたいです。
見た人が、着てみたいなと重ねるように想像させるような写真になったら理想ですね。 


Q:次に、お2人目である岩崎亜紀子さん。
岩崎さんには、パートナーヨガでは、インバージョンでホールドも長いという、
きついパートを担当していただきましたが、やっている最中はどんな気持ちでしたか?

岩崎まず支えてくれている高木さんは大丈夫かと心配しました。
私よりも彼女方がきついと思ったので・・・ただあの体勢ではどうすることもできず
信頼して頼りっぱなしでした。    

Q:なるほど。見ている周りのものからは、あのアクロバット技のようなポーズを
ホールドしている、そのことだけでも、大変だろうに。。。と思っておりましたが、
自分のことよりもパートナーの高木さんを、きづかっていらっしゃるそのこころは、
さすがヨギーだと、関心しました。。
   

Q:そういえば、岩崎さんは、カメラマンからの動きのリクエストに、
スムーズに動いていらっしゃいましたよね?「以前もモデルさんの仕事を
されているんですか?撮影慣れされていますね?」
との声が撮影隊のメンバーから
聞かれましたが、他にもこうした撮影には、参加されているのですか?

岩崎本格的な撮影は初めてです。
でも撮影中の雰囲気がとてもよかったので、リラックスしてできました。

Q:初めてとは思えない身のこなしでしたよ!
AMOOPのブラックとホワイトのウェアが、岩崎さんに着こなしていただくと、
それだけで、まさに『凛とした美しさ』がにじみ出てましたよね。

satsuei04.jpg


『凛とした』という点では、
岩崎さんとYing Yang(陰・陽)シリーズのウェアでコンビを組んでいただいた、
高木亜実さんも、また違う意味で、素敵だなとお見受けしていました。
なんといってもスレンダーで鍛えられたボディが、とても魅力的でしたが
普段ボディシェイプは、何か特別されていることはあるんですか?

高木普段から特別にしていることはありません。
以前からずっとスノーボードキックボクシングなど、ハードなスポーツをしていたので
筋肉質な体になってしまいました。今はヨガの練習だけですが、
ヨガの練習も毎日行えば体も十分引き締まってきます。
あと、ヨガを始めてからは、
体が自然と「いいもの」「悪いもの」をわかるようになった気がします
ジャンクフードなどあまり体に良くないものは自然と欲しないし、
お野菜など体に良いものは、どんどん食べたいなと自然に思うようになりました。
でも実は私は甘いもの、特にチョコレートは大好きです。
食べることは我慢はせず、適量を心がけている程度です。

Q:ヨガの練習だけで、あのボディを維持されている、というのは、
世界中のヨギーニにとって、こころの支えとなる言葉ですね。。
それから、食事というのも、とても大切だということ!
あ、そういえば、ヨギーはスウィーツに目がない、というのもよく聞く話ですよね!!

高木さんは、撮影中のカメラマンからのリクエストで一番難しかったのは
どんなことでしたか?
 
高木顔のアップの写真で表情を指定された時
「楽しそうに・・・」とか「真剣な表情で・・・」
とか交互に言われたりするのが難しかったです。ちょっと顔が引きつっちゃいました。

Q:そうですね。沢山リクエスト出てましたね!でもとても良い表情、でてましたよ!
それから、他の2人のモデルさんについて、「どんな方々か」印象を教えてください。

岩崎高木さんは、筋肉のつき方がとてもきれいでかっこよく、
撮影中も見とれてしまいました。
山岸さんは、笑顔がかわいくお話してみると、とてもしっかりしているので驚きました。

Q:山岸さんは、いかがですか?お二人の印象は?
 
山岸:高木さんは、どのウェアもとにかくスタイリッシュに
かっこ良く着こなしていた印象でした。 
白のパンツ姿もお似合いで、AMOOPにぴったり印象でした!
腕も脚もスレンダーだけど、アーサナも安定するような力強さもあり、
カッコいいインストラクターさんです!
岩崎さんは、女性らしい印象ですが、ダイナミックな難しいポーズでも軽々とこなしてしまう、
素敵なインストラクターさんです!
尊敬する所がたくさんあり、今回の撮影でも沢山刺激を受けました。
彼女のヨガのライフスタイルをもっと知りたくなりました!

Q:確かに!高木さんはいかがでしょうか?

高木山岸さんはかわいらしくて癒し系って感じがしました。
けど、ヨガに対する思いはすごくしっかりした考えをもっている素敵な女性。
岩崎さんは凛としていてすごくパワフルな感じがしました。
撮影の時も大変なポーズでも難なくこなしてしまう強い女性なイメージ。

お二人とも周りへの気遣いを忘れない素敵な女性で今回このような機会にたくさん
お話できてすごく刺激になりうれしく思います。

Q:本当にそうですよね。
お一人お一人それぞれの魅力を持った、すばらしい女性たちでした。
みなさん、今回はご協力をありがとうございました。



次回は、お一人ずつもう少し詳しいお話を伺います。

A M O O P

スポンサーサイト



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amoop.blog114.fc2.com/tb.php/104-77786f99