FC2ブログ

ヨガを通して伝えたい想い~AMOOPアンバサダー山岸ななみさん~ 

私は主に、イシュタヨガ を学び指導させて頂いてます。


  なぜイシュタヨガなのか・・・


ヨガの経歴は短い私は、
ヨガにはどんな種類があるのかは何となくでしかわからないまま、
たまたまイシュタヨガのクラスに参加しました。

   決して無理はしない、
   でも、チャレンジもできる。


その 自由なヨガ がとても心地よい空間でした。
最初は、その先生に惹かれてイシュタヨガを中心に行うようになりました。

そして、ヨガを学ぶ窓口として、始めるならイシュタヨガと、
他のヨガも詳しく知らずに直感で選んだような気がします。

偶然は必然であるとよく言いますが、
何かのタイミングでの巡り会いには、全て意味があるのでしょう。

それは、知れば知るほど、イシュタが大好きになったからです


?-1


呼吸の練習にも時間をかけて、に意識を向ける。

 ヨガの時間が始まる前の自分がいて(過去)

   ヨガを受けている今の自分(現在)

     ヨガのクラスを終えた後の自分(未来)

その時によって、心の様子も身体の具合も日々違います。
そのいつも違う自分がいて、それをまず受け入れる。
そしてその自分に合わせたヨガをします


   ヨガは人を選びません。


年齢も性別も、国籍も、怪我ひとつもそのひとの 個性 です。
マット一枚のスペースがあればだれだってできます。
まずは、そのヨガの素晴らしさを伝えたいです。


今しかできないこと、今だからこそできること、
その瞬間瞬間を大切にしていきたいですし、
またその空間を多くの方とシェアしていきたいです。


?-2



nanami
A M O O P

スポンサーサイト



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amoop.blog114.fc2.com/tb.php/132-a37b9ef4