FC2ブログ

「シルエットは女性らしく」カマル・タンク 

                   
Q1:どんな想いでDream カマル・タンク をデザインしたか、教えてください。
                   
亜実さん

以前から"AMOOP"のロゴがすごくかわいいと思っていたのでその

「ロゴをうまく取り入れた女性らしいウエア」
ができたらなと思ったのがひとつと、

自分の生徒さんとウエアについて話しをしていた時、

「ヨガウエアは露出が高い感じがして恥ずかしいから
きてみたいけど、自信がないからきれない。。」


という意見を意外と多く聞いたので、

「女性らしいラインでも
露出が気にならないようなウエアができたらな。。」


と思ってデザインしました。

  AM11150Tプリント250
       ↑こんな感じで入ってます。



                   
Q2: ウェアの特徴は、どんなところにあるのでしょう?
                   
亜実さん

前でも話したように、生地が多く、肩ひもも太いので

「タンクのような安心感なのですが、シルエットは女性らしく」

というところにこだわりました。

そして何より、大きくウエアに入っている、かわいらしい
"AMOOP"のロゴをオレンジで入れてブラックのウエアに華やかさをプラスしました。

あと、何より生地がとっても着心地がいい!!



                   
Q3: どんな人たちに着て欲しいと思いながら、デザインしましたか?
                   
亜実さん

初めてヨガウエアを選ぶ方にも抵抗なく着ていただけるデザインにしたかったので、

   シンプルで露出もあまりなく、
   安心感があるのだけど、
   遊び心もちょっとプラスされている

デザインを目指しました。

今までヨガウエアはちょっと。。。と思っていた
ママさんにも、ぜひ着ていただけたらと思っています。
自分のクラスでママヨガを担当する機会が多く、皆さんとても
熱心にヨガを通して、ご自分の産後の体と向き合っていらっしゃいます。

きっと、ヨガウエアを着るだけで、動きやすさもUPします。
ママになってもおしゃれにヨガを楽しんでいただきたいという気持ちも
あります。

  高木さん


                   
Q4: さすがママヨガなども指導されている亜実さんなだけあって、
普段の暖かな指導のまなざしが感じられますね。
ヨガの流派としては、どの流派にマッチしているでしょうか?

                   
亜実さん

全部です(笑)
どんな流派にもマッチできるようにと思って作りました。
丈も長めにしてあるので、アシュタンガのようなハードなヨガでたくさん動いても
背中が出てしまうこともないし、胸元が気になることもない。

ウエア自体はとってもシンプルで余計なものがついていないので
自分と見つめ合う陰ヨガのようなヨガスタイルでもマッチすると思います。



                   
Q5: どんなところをみなさんに着たときに見て欲しいですか?
                   
亜実さん

今回デコルテがきれいに見える事を重視したデザインにしたかったので
"AMOOP"ではあまりない完全スクエアのデコルテにしました。
そして、肩ひもを太めに脇の下からつけることで、
脇の気になるお肉を完全サポートを目指しました。
そのあたりも見ていただけたらと思います。

   AM11150T正面250




- ありがとうございました。゛v(^_^ v)=
サンプル段階でも亜実さんこだわりの、スクエアのデコルテについて
試行錯誤が続けられ、今回の商品のような形で
仕上がっている、こだわりウェアがDream カマル・タンク。

亜実さんらしい、女性の魅力が光る逸品です。


次回は、また違ったフェミニンさが魅力の、Dreamグレイス・タンクの
生みの親、古澤麻美さんのお話を伺います。


どうぞお楽しみに!


A M O O P

スポンサーサイト



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amoop.blog114.fc2.com/tb.php/190-2926520c